正男がテーマのオリジナル曲作ってみた

はじめに

早く曲を聴かせろという人は、読み飛ばしてください。

このページは、正男界のリレー更新企画「年越しカレンダー 2020-2021」13日目のコンテンツです。

年末年始の休暇を利用して、DTMがしたいと思った私はスーパー正男の曲を作ることにしました。タイトルは、『スーパー正男行進中』です。 スーパー正男のテーマソングといえば、2004年にリリースされた『Masao Yeah!』があり、正男の魅力と生き様が親しみやすい言葉で歌われているキャッチーな名曲です。 それが公開されてから現在までの間、JavaAppletの消滅や「Canvasまさお」の公開等、まさおも数多の歴史を育んできました。『スーパー正男行進中』には、そういった歴史を歌にして皆さんに聴いて歌ってもらうことで今後正男界がさらに発展してほしいという願いを込めています。 作詞・作曲・編曲は全てぼうしが手掛けました。特に、ちゃんと作詞できたのは初めてなのですが、テーマがスーパー正男ということがあって、情熱を持って完成に至ることができました。 正男らしく、色々な方面のパロディを組み込んだ曲となっています。楽しんでお聴きください。

スーパー正男行進中

歌手:きりたん
作詞:ぼうし
作曲:ぼうし

歌詞

さあ人面星を目指して
新天地に出かけよう
ホップ・ステップ・スーパージャンプの
軌跡描いて冒険中!

空を見上げて一言
今日は、いい天気だなあ
なんてすかして素早く2回
マップの右の方へ

スター集めに夢中に
明け暮れていた日々から
便利になって楽しみ増えて
何年経っただろう

気がつけば 旅もせずに
仲間達 も減ったけど
見上げると 目に映るのは
あの日と変わらぬシアンの空 (#0ff

さあジャンプ台を踏み込んで
遠くの景色見渡そう
飛び疲れたそんなときには
エレベーターのドッスンスン!

オラクルが告げられた
世界の脆弱性
閃光と共に 消えるのかと
思われがちだけど

救世主が現れて
Web上のキャンバスに
正男世界を全て書き換え
生まれ変われたんだ

昔から 馴染みの場所
行き止まり になったけど
しおりさえ 準備をすれば
画面は現れ入場できるよ (Reconstruction)

さあ水鉄砲をかわして
破壊光線をくぐろう
巨大化なんてできないんだから
一発勝負基本はね

ならヘルメットをかぶって
茶色いレンガぶっ壊そう
最強装備ファイヤーボールで
ノックアウトだぜペットモン!

1秒でも 思い出して
正男たち との記憶
それで勇気が 湧き出したなら
正男はさらなる次のステージへ (1, 2, 3, LAST!)

さあ人面星を目指して
新天地に出かけよう
ホップ・ステップ・スーパージャンプの
軌跡描いて冒険中!

さあ誰だって創造できる
無限の世界に集まれ
仲間を増やして次のマーチだ
スーパー正男行進中!(中!)
工事中!?(中!)
更新中!(中!)
ピッピカチー!(チーン)